AEG(アーエーゲー) ビルトイン洗濯乾燥機 AWW12746

 

【使用時のトラブル解消方法】

ご使用されていて不具合が起きた際、専門技術者に連絡をしなくても簡単に解決できるような単純なお手入れ不足やミスが原因になっていることもございます。
考えられる原因と解決方法を掲載しておりますので、まずはご確認ください。試してみても問題が解決しない際にはご連絡をお願い致します。

コースがスタートしない

原因@ ドアが閉まっていない。<コード:E40>

→ ドアをしっかり閉めてください。

原因A Delay Start(スタート予約)が設定されている。

→ コースをすぐに開始するには、Delay Start/スタート予約を解除してください。

洗濯機に水がたまらない

@ 蛇口が閉まっている。<コード:E10>

→ 蛇口を開けてください。

A 給水ホースが押しつぶされている、またはねじれている。<コード:E10>

→ 給水ホースの接続を確認してください。

B 給水ホース内のフィルターが詰まっている。<コード:E10>

→ 給水ホースのフィルターを掃除してください。

C ドアが正しく閉まっていない。<コード:E40>

→ ドアをしっかりと閉めてください。

排水しない、同時にまたは脱水しない

@ 排水ホースが押しつぶされている、またはねじれている。<コード:E20>

→ 排水ホースの接続を確認してください。

A 排水ポンプが詰まっている。<コード:E20>

→ 排水ホースのフィルターを解除してください。

B Rinse Hold(すすぎストップ)昨日がオンになっている。

→ 「Start/Pause ボタン」を押して、排水または脱水コースを選択してください。

C ドラム内の洗濯物が均一になっていない。

→ 洗濯機を一時停止し、洗濯物の片寄りを手で均一にしてください。

床が濡れている

@ 洗剤を入れすぎた、または洗剤が合わない(泡が多く出た)。

→ 洗剤量を減らし、適したタイプの洗剤をご使用ください。

A 給水ホースの連結部から水漏れしていないか確認してください。ホースが湿っていないか確認してください。

→ 給水ホースの接続をご確認ください。

ドアが開かない

@ コースが運転中。

→ 運転が終了するまでお待ちください。

A 庫内に水が溜まっている。

→ ドアを開けるには排水が必要です。取扱説明書 P.20をご覧ください。

B ドラム内が熱いため、セーフティー機能によって開かない。

→ ドラム内が冷めるまでお待ちください。

洗濯機が振動する、または異常な音がする

@ ドラム内の洗濯物が均一ではなく片寄っている。

→ 洗濯物を一時停止し、洗濯物の片寄りを手で均一にならしてください。

A ドラム内の洗濯物が少なすぎた。

→ 洗濯物が少ないため、脱水時に衣類の片寄りが発生していると考えられます。洗濯物の量を増やすか、コースを一時停止して衣類をほぐしてください。

脱水がすぐに始まらない、または脱水しない

ドラム内の洗濯物が片寄って均一でない場合、脱水などの工程で本機のアンバランス検知機能が作動して停止することがあります(この動作は複数回繰り返すことがあります)。
洗濯が中断されていた場合は、ドラム内に水が入っていない事を確認してからドアを開け、洗濯物をほぐしてから、再び手動で脱水コース、もしくは、すすぎを選択し、再開してください。

→ 一時停止して洗濯物の片寄りを均一にしてください。

乾燥ができない。または、正しく運転しない

@ 一部の洗濯コースでは、続けて乾燥コースを選択できません。

→ 衣類のタグを確認し、適した洗濯コースおよび乾燥コースを選択してください。

A 蛇口が開いていない。<コード:E10>

→ 蛇口を開いてください。

B 排水ホースが詰まっている。<コード:E20>

→ 排水フィルターを掃除してください。

C 設定した乾燥コース、時間、乾燥レベルが洗濯物に適していない。

→ 洗濯物に適した乾燥コース、時間、乾燥レベルを設定してください。

ディスプレイに表示される時間が乾燥工程終了後、30分以上フリーズする

本機は洗濯物を種類や重さに応じて乾燥工程を最適化します。繊維の種類や給水率により異なります。

→ この現象は本機の不具合ではなく、正常に稼働しています。洗い上がりに支障はありません。

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